BLOG ブログ
  • ARCHIVES

  • ALL

イベントレポート

東香里の家/凛とした佇まいの中庭から空を眺める

イベントレポート
2024.04.02

お施主様のご厚意により、「東香里の家」新築完成見学会を4日間限定で開催させていただく運びとなりました。
先週末前半の公開が終了し、今週末4/6(土)・4/7(日)の二日間にわたりご覧いただけます。

東香里の家は、プロデューサー谷口が土地探しからご提案させていただき、設計は建築家交久瀬常浩氏が手掛けました。

凛とした佇まいの中庭、その中庭に開いたモダニズムインテリアを愉しむLDK、愛車のためのインナーガレージ等、お施主様のこだわりが散りばめられたお住まいとなっています。

見所の一つである中庭は、広告写真を撮影に行った時、とても印象的な光が差し込んでいました。

中庭に面するリビングには、建築家設計ポイントにも紹介されている交久瀬氏お薦めのCassinaのマラルンガソファが鎮座しています。

マラルンガは、イタリアのデザイナー・ヴィコ・マジストレッティが手掛けた名作ソファです。

1973年の発表当時の一般的なソファは内部構造に木軸が使われていましたが、スティールインサート骨組みモールドウレタンを本格的に初めて採用し、ソファの常識を打ち破った革新的な作品で、シートごとに背もたれがハイバック・ローバックに変更できる機能と美しい多面的なデザインが特徴です。あらゆる環境・条件の空間にも調和し、素晴らしい座り心地をもたらすことから世界中で愛されています。

素っ気ない雰囲気に思われがちなモダニズムの空間ですが、家具を置くと温かみが加わります。この機会にぜひご覧いただけたらと思います。

IFAの完成見学会はお引渡し直前の建物内をゆっくりご覧いただける特別な機会です。
現地ではその創造性に加えて、採光と陰影、風の流れ、無垢材の質感や匂い、周辺環境と建物の調和など、写真では伝わらない「建築家とつくる家」の魅力をご体感いただけます。

お電話にて当日のご予約も承っております。
家づくりをお考えの方はご参考に、この機会をぜひご活用ください。(アシスタント中井)

イベント概要-------------------
「東香里の家」新築注文住宅・完成見学会
《事前予約制》

日時:4月6日(土)・7(日)10:00~17:00
場所:枚方市東香里(詳細はご予約時にお伝えします)

完成見学会の詳しい情報・見学のお申し込みはこちら→→

PAGE TOP

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL