• HOME
  • イベント情報
  • IFA建築家作品展×歴史街道沿いの家/完成見学会
    2拠点同時開催 ▶ 枚方T-SITE×枚方宿歴史街道
EVENT イベント情報

IFA建築家作品展×歴史街道沿いの家/完成見学会
2拠点同時開催 ▶ 枚方T-SITE×枚方宿歴史街道

開催日時 2022年11月12日(土)・13(日)10:00-17:00

開催場所 枚方T-SITE・7階(京阪枚方市駅直結)× 枚方市三矢町3-16(Pなし)

枚方宿歴史街道沿いの家枚方市三矢町

家づくり相談会 バナー のみ のコピー


枚方・交野・寝屋川を中心に建築家との家づくりを手掛けるIFA住宅設計室。

「枚方T-SITE×枚方宿歴史街道で体験する家づくり」と題し、二日間限定で、IFA建築家作品展と戸建てリノベーション完成見学会を2拠点同時に開催。枚方T-SITEでは、予約制にて家づくり相談会も実施いたします。

枚方T-SITE・7階で開催する「IFA建築家作品展」では、近作12邸を一斉展示。枚方・交野・寝屋川で建築家と創造した様々なお住まいから、そのわくわくするような家づくりの魅力に触れていただけます。
また完成見学会「歴史街道沿いの家-街にひらかれたアートギャラリー-」では、建築家と創造した実際のリノベーション空間をご覧いただけます。

家づくり相談会以外は予約不要でご自由にご覧いただけます。

二つの会場は、徒歩8分程の距離にありますので、ぜひ両方ともにご利用ください。

気軽にご参加いただけるイベントとなっておりますので、ぜひ家づくりのご参考の機会として、建築家との家づくりを体感しにご来場ください。


こんな方におすすめ————————————————————————————————

・家づくりを考え始めたものの、何から始めたら良いかわからない方
・住宅展示場に行ってみたけど、なんだかピンとこない方
・IFAの家づくり、建築家との家づくりはどのようなものか知りたい方
・不動産探しから家づくりを考えている方
・ご自宅、所有されている家の建替えを考えている方
・新築とリノベーション、どの選択肢が自分たちに合っているのか悩んでいる方
・建築家と家づくりをした実際の空間を見てみたい方

—————————————————————————————————————————


IFA建築家作品展と完成見学会、それぞれのイベントの見所をご紹介いたします。


[IFA建築家作品展] 枚方T-SITE・7階
枚方・交野・寝屋川で建築家と創造した12邸から紐解く、豊かな暮らし


作品展

枚方・交野・寝屋川を中心に、建築家と創造し、実際にお施主様と実現させた事例を一同にご覧いただけるイベントです。

お客様の理想の暮らしを丁寧に紐解きながら、建築家・専属大工と共に一邸一邸、じっくりつくるIFA住宅設計室の家づくり。
お施主様の想いやこだわりがつまった多様な住まい、多様な暮らし方を通して「建築家と家をつくる」という選択肢が身近にある事を知っていただき、そのわくわくするような家づくりの魅力に触れていただきたいと思います。

イベント期間中は建築家も常駐予定。 設計ポイントや家づくりへの想いについて、直接お話しいただけます。勿論、家づくりについてのご相談も可能です。

建築家との家づくりとはどのようなものか知りたい方、沢山の事例をご覧いただきたい方におすすめです。

ポイント① 事例画像-03

イベント概要————————————————————————————————
IFA建築家作品展 <入場無料・見学自由>
場所:枚方T-SITE・7階/京阪枚方市駅直結
時間:10:00~17:00(展示のみは9:00~19:00までご覧いただけます)


[戸建てリノベーション・歴史街道沿いの家 -街にひらかれたアートギャラリー-]

リノベーション見学会_枚方宿歴史街道沿いの家

五六市の会場にもなる枚方宿歴史街道沿いに建つ、戸建てリノベーションの完成見学会です。
お施主様のご厚意でお引き渡し直前のご自宅をお借りし、二日間限定で開催いたします。

建築家設計ポイント:街道に灯る道標/ART BASE MASSAKI
枚方歴史街道に沿って建つ家を一部リノベーションし、アートギャラリーとアトリエを設けました。
もともと板金加工が家業であったオーナーの製作による銅板製格子で、街道に面したバルコニーの目隠しとし、その素材と伝統形式の継承により街道に近しい存在とする一方、その稀有で大きな銅板面により、地域の道標的存在となる外観を目指しました。

s-DSC02143

正面から入ると一変して真白いギャラリー空間が現れ、大きなガラス開口により街に開いています。
また、その奥には中庭があり、隣地から区画した半内部空間の作業場とし、本来のソトの様相を異なるカタチで表現しています。(文:建築家/作人 加藤純)

s-DSC02162編集

今ある住まいの長所を活かしつつ、耐久性・耐震性を高めながら、住まう人のライフスタイルに合うよう空間を再構成していくリノベーション。新築と並ぶもう1つの住まいの選択肢として、多くのIFAのお客様に選ばれています。
建築家と相談しながらじっくり打ち合わせを重ね、想いを込めて一邸一邸、丁寧につくるIFAの家づくり。
見学会はそんなプロセスを経てつくられた室内をゆっくりとご覧いただける貴重な機会となります。

当日は設計を手掛けた建築家・作人加藤氏も常駐予定です。
お施主様と建築家の想いが詰まった実際の空間をご覧いただきながら、お気軽に建築家とお話しいただけます。

イベント概要————————————————————————————————
戸建てリノベーション・歴史街道沿いの家 -街にひらかれたアートギャラリー-
<見学自由・予約不要>
場所:枚方市三矢町3-16(Pなし/公共交通機関をご利用ください)
時間:10:00~17:00


[家づくり相談会]予約制

T-SITE相談会 バナー

枚方T-SITE・7階のIFA建築家作品展の会場では、事前予約制にて家づくりのご相談を承っております。
家づくりを考え始めたばかりの方も、家づくりはまだ先だけれど相談してみたいという方でも、お気軽にご相談ください。

建築家と家づくりをするには何から始めたらよいか、どんな家づくりが考えられるのか、住宅ローンや不動産探しは勿論、家づくりの最適解を求めて幅広くご相談いただけます。
新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…多様な選択肢を一度に検討できる、IFAならではの家づくりについてご案内いたします。

ラウンジのような枚方T-SITEの空間で、理想の暮らし・住まいについて想いをお聞かせください。経験を重ねた建築プロデューサーがお話を伺い、お客様の住まいのイメージを丁寧に紐解きながら、画一的ではない、わくわくするような家づくりをご提案いたします。


イベント概要————————————————————————————————
家づくり相談会 <無料・要予約>
場所:枚方T-SITE・7階/京阪枚方市駅直結
時間:10:00~17:00(展示のみは9:00~19:00までご覧いただけます)
家づくり相談会は、スムーズなご案内のため事前予約制とさせていただいております。
下記お問い合わせ先よりお申込み下さい。
当日予約も承っておりますので、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

—————————————————————————————————————————

家づくり相談会のご予約・イベントのお問い合わせ
お電話:0120-556-327
または下記リンク先の見学会予約フォームにてお申し込みください。
※当日予約はお電話にて承っております。

—————————————————————————————————————————

家づくりのヒントを探す―枚方・交野・寝屋川で建築家と手掛けたIFAの施工事例を見たい方はこちら▼WORKS_アートボード 1

こちらのイベントを予約する

お電話でのご予約はこちら

営業時間:9:00〜18:30

tel0120-556-327

イベント情報一覧へ

こちらのイベントを予約する TEL

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL