I.F.A innovation・future・architects

BLOG ブログ

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

お知らせ

長尾谷町の家、お披露目です

お知らせ
2022.12.02

こんにちは、アシスタントの中井です。
ブログの更新が、すっかり間が空いてしまいました…
先月11月は、見学会をさせていただいたり、枚方T-SITEで作品展をしたり、新たなプロジェクトが始まったり、IFA通信を発行したり・・・と、IFA全体としてはもちろん個人的にもあわただしい1ヶ月でした。

IFA通信が届いた皆様、スタッフや建築家の日常や想いがぐっと詰め込まれていますので、よかったら読んでくださいね。(読んでみたい、という方はお問い合わせより申込ください→)

さて、秋を駆け抜けもう12月。
今月はお施主様のご厚意で、完成見学会を3邸も開催させていただく運びとなりました。
ご協力いただきますお施主様には、この場を借りてお礼を申し上げます。

その第一弾「長尾谷町の家」の完成見学会が、明日より2日間限定で始まります!

ぱど12.2号

3人家族のための「長尾谷町の家」は、敷地南側に豊かな眺望がひろがる場所にあります。
住宅地にある事からプライバシーを重視して、周囲からの視線を抑えながら、明るさと眺望も獲得したお住まいとなりました。

s669x9999_IMG_0450s669x9999_IMG_0593↑建て方の時の様子。監督・藤岡の管理・橋本大工を棟梁のもと、この夏からこつこつ現場が進んでおりました。

ゆったりとしたテラスとLDKからは、素晴らしい山並みと空を堪能することができます。

s-IMG_2053(2)↑工事途中のLDKを階段室から望む。作業する橋本大工の奥には見事な景色がちらり・・・DSC02191↑先日撮影に訪れた時のテラスからの景色。広い空と遠くに素晴らしい山並みを見ることができます。

さらに中庭の緑を眺められる寝室、ご主人の趣味室、レコードコーナー、ご家族待望のビルトインガレージなど様々な空間が広がっています。

大胆で居心地の良い空間をつくりながら、効率の良い動線や家事機能、メンテナンス性などにも配慮し、機能性とデザイン性が両立されているところも見どころの一つです。「心地よく暮らしてほしい」という建築家の想いが込められ、細部に至るまで丁寧に考え抜かれています。

枚方市長尾谷町の家 パース↑打ち合わせ時の長尾谷町の家のCGパース


モデルハウスを持たないIFA。
見学会は建築家とつくった家を実際にご覧いただける機会となります。

予約枠にもまだ余裕があります。
当日予約も承っておりますので、何かと忙しくなる師走ではありますが、家づくりをお考えの方はこの機会にぜひIFAの家づくりを体感しにお越しください。

建築家と一緒に現地でお待ちしております。(中井)


イベント概要----------------------

「長尾谷町の家」
新築注文住宅・完成見学会<予約制>

日程:12/3(土) ・12/4(日) 10:00-17:00
場所:枚方市長尾谷町(詳細はご予約時にお伝えいたします)

予約方法:TEL:0120-556-327または予約フォームより
イベント詳細・建築家の設計ポイントはこちらからご覧ください→

TOP

PAGE TOP

アーカイブから選ぶ