BLOG ブログ
  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

スタッフブログ

お招きいただきました!

スタッフブログ
2020.03.31

昨年の秋にお引き渡しを終えた、枚方に建つ池畔の家。
先月、お客様のご厚意で竣工パーティを開いてくださいました。
プロデューサー谷口、建築家の岡本先生、監督の有原など現場に携わった工事メンバーに加え、アシスタントの私まで…ありがたい限りです…
EFB87540-E991-4F37-8A9C-AB29FA2F5507写真:吹き抜けからダイニングキッチンを見下ろす

将来厨房として使える予備室を設けるほど、お料理好きの奥様。
大工さんから噂は聞いておりましたが、まさに絶品。
彩りも豊かな、栄養満点のお料理と、ご主人厳選の日本酒でもてなしてくださいました。
(あまりのすごさにお料理の写真を撮ることも忘れ、一同がっついてしまいました…笑)

斜面地やお庭を活用して、料理に使える野菜やハーブや薬草を育てる畑を計画中なのだとか…夢が広がりますね。
kanure_E1B4F74C-47C2-4F1F-AB0A-99B56FD574BE写真:奥様が焼いてくださったデザートのカヌレもまた美味…ツリー型の器も素敵です。
IMG_6095写真:食事中の話題はやはり家づくりのこと。工事中の写真や動画も見ながら、当時の思い出話に花が咲きます。

お引っ越しされてからの感想をお伺いすると、
「夏場の水面を楽しめる景色もいいですが、水が抜かれた冬の景色は、池の底に苔が生え、緑の中を小川のように水が流れる。これはこれで渋くていいんですよね」
「最近は日の出前に起きることが多いのですが、ダイニングから見る朝焼けがすごくきれいで・・・本当に気持ち良いんです!」と語ってくださいました。

2-IMG_0199写真:夏の池の景色。家の様々な場所から楽しむことができます。

そんなお言葉に、お招きいただいた全員がとても嬉しく、誇らしい気持ちになりました。自宅で四季折々の景色を楽しめ、日常的に季節の移ろいを感じることができるのは、本当に贅沢ですよね。

土地探しからご提案させていただいた池に面したロケーションでの家づくり…
ご夫婦ともに物件案内の時から気に入ってくださいましたが、更地の状態でどんな家が建ち、どんな暮らしができるのか、想像するのは難しかったと思います。
IFAを信じてついてきてくださったお客様ご家族には、感謝の気持ちがいっぱいです。
TOP-DSCF0254
敷地の個性を活かした事例のため、同じものを!というのは難しいですが、
四季の移ろいを感じられる家…ご提案せていただきます。
こんな暮らしをしてみたいと思う方は、ぜひご相談ください。(アシスタント中井)

IMG_6110-2写真:玄関におかれたイラストが描かれた手作りのウェルカムボード。楽しい時間をありがとうございました。

PAGE TOP

アーカイブから選ぶ

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL