BLOG ブログ
  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

お知らせ

BON APPETIT-三世代が食卓を囲む-完成見学会開催中!

お知らせ
2017.07.15

S驍ク隕句ュヲ莨

先週末のASJ建築家展はおかげさまで好評の中、終了することができました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

さて、 本日より2日間にわたり、成田東が丘にて、建築家作人の新築注文住宅の完成見学会を開催しております。

建築家は作人。

お施主様のご好意で、ご家族と建築家の思いが詰まったお引渡し直前の空間をご覧いただけますので、この機会をぜひご利用ください。自由見学となっております。
詳細はこちらから>>

IMG_2396-2

-設計ポイント-
幹線道路から奥に入る閑かな住宅地、その角地に建つ2世帯住宅です。
各々時間軸の異なる家族が生活することを基準に話し合われた末に、
「炊事と食事を共時できる家」という方向性が決まりました。
共有可能な空間領域を世帯別に設定し、家族の生活動線を考え、下階に親世帯、上階に子世帯、その中間階に共有の台所/Kと食卓/Dのある計画としました。
南側の庭から、下階のリビング、中間階と連続してつながる構成で、食卓の上は吹抜けになっており、側方の光と上方の光が奥行きのある空間を演出しています。また、上階のリビングも食卓の上の吹抜けに面した窓を設置して、下階の気配を感じられるようにしています。

ぜひ実際の空間を体験しにお越しください。
皆様のご来場をこころよりお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------
イベント概要 成田東が丘の家
日時:7/15(土)16(日) 10:00-17:00
自由見学
場所:寝屋川市成田東が丘11-1 >>地図はこちらから
現地駐車場3台あり( 現地スタッフにお尋ねください )07.07蜿キ-繝√Λ繧キ_ol

PAGE TOP

アーカイブから選ぶ

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL