BLOG | ブログ

T-SITE

枚方T-SITE・7階で「IFA建築家作品展」はじまります

T-SITE
2021.07.19

ご無沙汰しております。
ブログの更新、すっかり停滞しておりました。

停滞している間に季節が移ろい、まるでスコールのような激しい雨と雷の日が続いていますね。昔から「雷が鳴ると梅雨が明ける」と言いますが、今年は梅雨前線の影響により、全国各地から大雨による災害のニュースが届きました。被災された方々に心よりお見舞いとご冥福を、そして一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

さて、コロナ禍の情勢を受けて、しばらく自粛しておりました「建築家作品展」を、枚方T-SITE・7階にて今週7月22日(木)~7月25日(日)に開催いたします。

家づくりのあるべき姿にこだわり、枚方で十数年。
お客様と一緒に、想いを込めてつくった事例をご覧いただけます。

1_house_in_kuzuha_14緑豊かな庭と暮らす家(戸建てリノベーション/所在地:枚方市)

一級建築士である「建築家」と家をつくる、と言いますと、縁遠く、敷居が高いように感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし建築家こそが、建築における豊かな経験と知識、卓越したアイデアを持つ家づくりの専門家であり、会話を通して住み手の潜在的な要望を引き出し、わくわくするような建築空間を、イメージから具体的なカタチにしていくことができます。
家づくりのパートナーとして欠かせない存在であると私たちは考えています。

3_ch05_DJI_0325池畔の家‐季節の一瞬の輝きを生活に取り込む‐(新築/所在地:枚方市)

新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…。

様々な選択肢がある中で、住まいへの想いを共有し、お客様の人生をイメージしながら、土地、素材、デザイン、間取り、コスト、街並みまで家をカタチづくる一つ一つの要素と向き合い、二つとない最適な居心地を有した家をIFA住宅設計室はご提案いたします。

本作品展では、枚方近郊で実現したおよそ450邸の中から一部ではありますが、近作12邸の住まいをご覧いただけます。
ロケーション、法的制約、ご要望、コスト…正解のない中でいかに真に寛げる空間を実現しているのか、12邸12通りの解をぜひご覧いただけましたら幸いです。

mk190629_0G4A0689ディスプレイスペース-三矢町のマンションリノベーション-(マンションリノベーション/所在地:枚方市)

会期中の土日は、「家づくり・無料相談会」も同時開催。
家づくりのお悩みやご相談を、経験を重ねたプロデューサーと建築家がお話を伺います。
当日も承っておりますが、事前にご予約をいただけましたらスムーズにご案内が可能です。

お申込みはこちら>>0120-556-327または
見学会予約フォームへ

枚方T-SITE 7階のラウンジのような空間で、これからの暮らしや理想の住まいに想いを馳せてみるのはいかがでしょうか。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※7月22日(木)・23日(金)は、展示のみご覧いただけます。スタッフ不在となりますが、ご予約承ります。
ご希望の方は事前にお問い合わせ下さい。

作品展チラシ_210722

※ご来場のお客様へお願い※

会場では、新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底いたします。
ご来場の際は下記の点について、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

・体調が優れない方や不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないでください。
・発熱などの症状がある方は、来場をご遠慮ください。
・来場の際はマスクを着用の上、入口でのアルコール消毒、検温にご協力ください。
・情勢の変化に応じて、急遽相談会の中止を決定する場合があります、予めご了承ください。なお相談会中止の場合も作品展示はご覧いただけます。弊社WEBサイトまたは枚方T-SITEの営業時間をご確認ください。

PAGE TOP

アーカイブから選ぶ