BLOG | ブログ

イベントレポート

見学会、ありがとうございました!―香里ヶ丘2丁目の家

イベントレポート
2020.10.06

朝晩冷え込むようになり、秋めいてきましたね。

先週末、お施主様のご厚意で開催した香里ヶ丘2丁目の家の完成見学会は、
予約枠もすべて埋まり、満員御礼の中、無事終了することができました。
ご来場いただいた皆様、見学会にご協力いただきましたお客様にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

室内の様子を少しご紹介いたします。

photo1[左]広々とした玄関土間。仏間兼客間と住居スペース、パブリックとプライベートを柔らかく分割します。[右]LDKへつづく廊下。格子のシルエット越しに外光が優しく廊下にバウンドします。

photo2[左]吹き抜けのあるLDK。桝格子の建具が印象的な二階の寝室空間と吹き抜け越しにつながります。[右]キッチン横は、浴室⇔洗面室⇔物干スペースと洗濯家事動線に配慮した水回りスペース。

訪れた時間が夕方だったため撮影が難しかったのですが、公園の緑を借景に取り込む木製建具の大開口、LDK上部の天窓、建具や間仕切りに採用された格子、表情豊かな左官壁など、季節や天候によって変化する光の移ろいや陰影を楽しめる空間となっています。

竣工写真の撮影を予定しておりますので、日中の様子はまた改めてお届けできたらと思います。
kourigaoka-2cyome-TOP

今月末には、現在工事中の「山之上5丁目の家」の完成見学会を予定しています。
『一階で生活をほぼ完結したい』そんなお客様のご要望を受けて、平屋に近い住まいをモックケンチクラボの建築家・小坂と浦田がカタチにしました。

山之上5丁目の家のご紹介はまた後日…ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。
(アシスタント中井)

PAGE TOP