BLOG | ブログ

現場レポート

香里ヶ丘2丁目の家、ご覧いただけます

現場レポート
2020.09.13

工事を進めていた香里ヶ丘2丁目の家。
お客様のご厚意により、完成見学会を開催させていただくこととなりました!

約46坪の敷地に建つ、ご家族3人のための住まいを、建築家・村西弘至氏が手掛けました。
道路より2mほど高くにある敷地の目の前には広々とした緑豊かな公園、少し歩いた先には桜の名所として有名な場所もあります。
s-DSCF2738
担当プロデューサーの谷口はこの敷地を見た時から、目の前に広がる景色を楽しめる住まいをイメージしていました。

建築家が設計するのは、建物だけではなく、まわりの環境を含めたそこでの「暮らし」です。

光の入り方、主寝室の窓からの景色、門扉から一歩出た時の周囲の様子など。
日当たり、人や車の往来、環境や景観などのさまざまな情報から、生活シーンをイメージし、空間を創造してゆきます。

公園の緑に美しく佇む―――

お客様のご要望の一つである「落ちついた色合いと素材で北欧を感じさせる空間」をカタチにしつつ、どこか懐かしく落ち着きのある空間に仕上がりました。

見学会は来月10/3(土)4(日)の二日間限定・一日14組までの完全予約制にて開催です。
>>詳細はこちら
この機会にぜひ建築家とつくった家を実際にご体感ください。

アシスタント中井

過去の現場ブログはこちらから>>   

PS.トップの外観写真は告知のため、ブランディングマネージャーも兼ねるプロデューサー樋口が撮影したもの。製作の際、採用した写真とどちらも捨てがたく、泣く泣くカットしたアングルのため、こちらで先行お披露目させていただきました(笑)
この住まいの魅力を最大限引き出し、お伝えしたい・・・樋口渾身の写真も、併せてご覧ください。

PAGE TOP