BLOG | ブログ

お知らせ

築100年前の古煉瓦が彩る角地の家~枚方上之町の家

お知らせ
2020.07.17

明日より二日間限定で、新築注文住宅の完成見学会がはじまります。
場所は枚方公園駅から歩いてすぐの「枚方上之町」。
IMG_2433写真:交久瀬氏による外観スケッチ

山の手の住宅街の坂を上ったT字路に建つこのお住まいを設計したのは、IFAでおなじみの建築家・交久瀬氏。遠くからもよく目立つ場所なので、外観には歴史を重ねた古いレンガをあえて張り、街並みに趣きと風情を加えています。
枚方上之町の家_sub写真:とてもインパクトのある外観。外壁に採用した古いレンガは、上海郊外にあった約100年前の建造物から再生したもの。

二階にはお客様のご要望の一つである「アウトドアリビング」を設けています。
屋内のリビングやダイニングと緩やかに繋がり、室内では得られない開放感と爽快感、
休日の朝食やブランチを愉しみ、風を感じながら太陽や月、星を眺めることができる・・・日々の暮らしの中で「非日常」を感じることのできるスペースです。
自宅であるながらリゾートのような暮らし方を楽しんでいただけることを願っています。
naikan -2写真:室内のダイニングとロフト

土地探しから家づくりをご提案させていただいた今回のお客様。
土地探しと並行しながら熱心に見学会にも足を運んでくださいました。

様々な建築家が手掛けた空間を体感する中で、ご夫婦が惚れ込まれた建築家が交久瀬氏。交久瀬氏設計の事例には必ずご来場くださり、現地で設計意図やこだわり、素材使いなどの解説を楽しみながら、少しずつご自身の理想の住まいのイメージを膨らませていかれました。

ms11_MG_6424交久瀬氏の他の設計事例を見る>>WORKSをみる

完成見学会は、お引渡し直前の建物内部をゆっくりご覧いただける貴重な機会です。
おかげさまで日曜日の予約は残り3組様となりました。
土曜日は比較的余裕がございますので、この機会にぜひ建築家がつくる空間を、自然素材の魅力・質感を実際にご体感ください。

イベント概要――――――――――――――――――――――――――――――
枚方上之町の家 新築完成見学会
1日14組様限定・完全予約制(当日受付可)
日時:7/18(土)・19(日) 10:00~17:00
場所:枚方市枚方上之町(専用駐車場有。詳細はご予約時にお伝えいたします。)

ご予約・お問合せは 0120-556-327または下記予約フォームへお願いします。
>>見学会予約フォーム
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※ご来場のお客様へお願い※
会場では新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底いたします。
ご来場の際は、下記の点についてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
・見学時間は1時間で区切り、時間ごとに二組までの完全予約・入れ替え性にてご案内させていただきます。
・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれも無理をなさらないでください。
・発熱などの症状がある方は、来場をご遠慮ください。
・来場の際はマスクを着用の上、入口でのアルコール消毒、検温にご協力ください。
・情勢の変化に応じて急遽見学会の中止を決定する場合があります。予めご了承ください。

アシスタント中井

PAGE TOP