BLOG | ブログ

お知らせ

今週末は「伊加賀栄町の家」完成見学会です

お知らせ
2020.06.23

先週末、見学会を開催した「大山崎を望む家」。
梅雨の時期にもかかわらず、お天気にも恵まれ、盛況の中、無事に終えることができました。
ご協力いただきましたお施主様、またご来場いただきましたお客様にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

そして今週末は、TOFUの小川文也氏設計の新築「伊加賀栄町の家」をご覧いただけます。
[OL]6.26号-B

二人のお子様を持つ30代ご夫婦のための家づくりです。

約40坪ある敷地はひらかたパークの西側、京阪本線の真横に位置し、本線の高架化事業で整備される計画道路によって、将来的に2面道路に面する角地となります。

すぐ隣には親世帯が暮らす母屋があるため、計画道路側へなるべく建物を寄せて道路から守るように壁主体とし、逆に母屋側には共有の中庭を配し、この庭に面して開放的な窓を設け、主となるLDKを配置しています。

単調な個室群になりがちな2階にも大きなテラスを配したり、1階のLDKと繋がる吹抜けを取ることで、計画道路及び京阪本線側に閉じながらも、明るく広がりのある空間を実現しています。

s-IMG_6182-編集写真:リビングからキッチンを望む。(手前の床には畳が敷きこまれる予定)

来客と家族の動線を分けた玄関や、こだわりの造作キッチン、
家族共有のウォークインクローゼットを中心とした個室配置など、
一階、二階ともにフロアをぐるりと回遊できる無駄のない機能的な動線プラン。

大勢で集まった時にベンチ代わりにもなるサンクンリビングと畳スペース、
二階のテラスと吹抜けに面した開放感のある広いスタディコーナー、
子供室とつながるロフトなど、お施主様ご家族のこだわりが散りばめられた、見所が詰まったお住まいとなっています。

計画道路や線路側からの音や視線を避けながら、明るく開放的な空間をつくるにはどうしたらよいか・・・様々な工夫が施され、今後の家づくりの参考にしていただけるお住まいとなっています。

ぜひ会場で実際の空間を体感してみてください。

アシスタント中井

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
新築完成見学会 「伊加賀栄町の家」
1日14組様限定・完全予約制(当日受付可)
日時:6/27(土)・28(日) 10:00~17:00
場所:枚方市伊加賀栄町(駐車場あり詳細はご予約時にお伝えいたします。)

ご予約・お問合せは 0120-556-327または下記予約フォームへお願いします。
>>見学会予約フォーム
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※ご来場のお客様へお願い※
会場では新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底いたします。
ご来場の際は、下記の点についてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
・見学時間は1時間で区切り、時間ごとに二組までの完全予約・入れ替え性にてご案内させていただきます。
・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれも無理をなさらないでください。
・発熱などの症状がある方は、来場をご遠慮ください。
・来場の際はマスクを着用の上、入口でのアルコール消毒、検温にご協力ください。
・情勢の変化に応じて急遽見学会の中止を決定する場合があります。予めご了承ください。

PAGE TOP