BLOG | ブログ

お知らせ

大山崎を望む家、明日より見学会がはじまります―栗ケ谷の家

お知らせ
2020.06.18

八幡市橋本栗ケ谷で工事が進んでいた、建築家・作人設計の新築「大山崎を望む家」。
明日、6/20(土)21(日)の二日間限定で、お施主様のご厚意により新築注文住宅・完成見学会開催いたします。
Kurigadaninoie

土地探しからお手伝いさせていただいた「大山崎を望む家」。
M様が弊社にご相談に来られ、ほどなくして見つかったのが今回の敷地。
場所は丘陵の住宅地。更地の状態でも眺望の良さが伝わり、この場所でどんな空間ができ、どんな暮らしができるのか期待が膨らむ環境にありました。

そこで建築家・作人が提案したのは、道路から見える窓のない家。

玄関ドアを開けて室内に入ると、頭上の吹抜けを介して見える半階上のリビング。
靴を置き、対面キッチンの前を通ると現れる近郊の竹林の景色と、
天井高を抑えた多用途な土間空間。
階段を上がると大きな開口があり、ソファーで寛ぎながら眺める大山崎・天王山の山並み―。
DSCF2083-編集  
用途の異なるリビング/ダイニングキッチン/土間をスキップフロアで構成することで、この敷地の特徴である豊かな眺望を様々な角度で切り取りながら立体的にひとつながりとし、室内のどこにいても家族の気配を感じられる空間となりました。
                    
仕上げ材には無垢フローリング、アイアンの手すり、モルタルなど豊かな素材を用い、お施主様と建築家の思いが詰まったお住まいとなっています。
お引き渡しの直前の内部をゆっくりご覧いただける貴重な機会となっておりますので、この機会にぜひ足をお運びいただき、実際の空間を体感してみてください。>>詳細はこちら

イベント概要――――――――――――――――――――――――――――――
大山崎を望む家 新築完成見学会
1日14組様限定・完全予約制(当日受付可)
日時:6/20(土)・21(日) 10:00~17:00
場所:八幡市橋本栗ケ谷(駐車場あり詳細はご予約時にお伝えいたします。)

ご予約・お問合せは 0120-556-327または下記予約フォームへお願いします。
>>見学会予約フォーム
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※ご来場のお客様へお願い※
会場では新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底いたします。
ご来場の際は、下記の点についてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
・見学時間は1時間で区切り、時間ごとに二組までの完全予約・入れ替え性にてご案内させていただきます。
・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれも無理をなさらないでください。
・発熱などの症状がある方は、来場をご遠慮ください。
・来場の際はマスクを着用の上、入口でのアルコール消毒、検温にご協力ください。
・情勢の変化に応じて急遽見学会の中止を決定する場合があります。予めご了承ください。

PAGE TOP