BLOG | ブログ

お知らせ

LDKの大開口から四季折々の風景を楽しむ「私市山手2丁目の家」

お知らせ
2019.12.14

本日より二日間限定で新築注文住宅「私市山手2丁目の家」と「香里園東之町の家」二邸同時完成見学会を開催しています。
今回の二つの家の設計を担当した建築家は藤森大作氏と小坂友恵氏。

子育て真っ最中のご夫婦と、子育ても一段落した世代のご夫婦。
それぞれの建築家が、世代の異なる二組のご家族の理想の住まいをカタチにしました。

ご家族の理想の暮らしを丁寧に紐解きながら、建築家とじっくり打ち合わせを重ね、一邸一邸丁寧に設計するIFAの家づくり。同じカタチ、間取りの家は二つとありません。

今回はどちらも住宅地にありながら、豊かな自然を感じられる周辺環境を活かした設計となっています。
私市山手2丁目の家は、どんなお住まいが完成したのか、少しご紹介いたします。
香里園東之町の紹介したブログはこちらからご覧いただけます。>>

7-s-DSCF0358

私市山手二丁目の家は、M様ご夫婦と二人のお子様のための住まいです。
子育ても一段落し、これからの家族の変化に順応できるよう計画しながら、ゆっくり寛げる住空間を求められました。

敷地は京阪交野線私市駅より歩いて5分ほどの場所にある分譲地の一角。前面道路から少し奥まった、専用通路を抜けた先にある旗竿地ですが、敷地の南側は穏やかに流れる小川と桜やイチョウなどの木々が彩る散策路に面しており、自然豊かな環境にあります。

s-DSCF0366

細長いアプローチを抜けて建物に入ると、木製のガラスサッシ越しに敷地南側の景色を室内に取込む大開口のあるLDKが出迎えてくれます。この印象的な大開口の先にはウッドデッキが続き、室内と外部を視覚的につなげ、空間に更なる広がりを加えています。

建物の外観は、法的な制約から導き出された軒の深いシンプルな寄せ棟屋根としています。室内は柱や梁を現し、フローリングにはナラの無垢材を採用。無垢材が彩る上質なインテリア空間に。

8-s-DSCF0374

日々変化する季節のうつろいを感じながら、家族の団欒を楽しめる住まいとなりました。

見学会はお客様のご厚意で開催しており、お引渡し直前の住まいをご覧いただける貴重な機会となります。
会場には設計を担当した建築家・藤森氏も常駐しておりますので、設計意図やこだわりポイントなど直接ご質問いただけます。
この機会にぜひ建築家との家づくりの魅力に触れてみてください。

11.28号

---------------------------------------------------------------------
新築完成見学会
日程:12/14(土)~ 15(日)10:00〜17:00

【1】『香里園東之町の家』新築完成見学会
 場所:枚方市香里園東之町
 (詳細はご予約時にお伝えいたします)

【2】『私市山手2丁目の家』新築完成見学会
 場所:交野市私市山手 ※駐車場あり
 (詳細はご予約時にお伝えいたします)

完全予約制の見学会です。
見学希望の方は下記連絡先までお申込みください。
※二邸見学ご希望のお客様は、ご予約時にその旨をお伝えください。

予約方法:TEL/0120-556-327 または 見学会予約フォームより
※当日予約はお電話にて受付とさせていただいています。予めご了承ください。

PAGE TOP