BLOG | ブログ

スタッフブログ

マンションリノベーションのススメ

スタッフブログ
2019.09.13

仕事に家事にと忙しい毎日を過ごすからこそ、日々の疲れを癒し、寛げる家にしたい。
できたら駅近で利便性が良い場所で…とお考えの方も多いのではないでしょうか?

IFAではそんなご家族に向けて、新築、戸建てリノベーションとともに、家づくりの選択肢の一つとしてマンションリノベーションもご提案しています。

iu21_42A9905
(スケルトン+緑+和-セカンドライフを楽しむリノベーション-/築36年マンションリノベ>>写真をもっとみる)

交野市ブロッサムガーデンⅣ番館。
場所は交野市駅より歩いて5分。幹線道路から少し入った静かな場所に建っています。

DSCF9363
DSCF9359

築19年、いわゆるファミリータイプの75㎡。
3階のためパノラマビューとはいきませんが、マンションが連なる中で、抜け感があり緑を感じられる眺望。
南東向きのため、一日を通して明るく心地よい光が差し込みます。

DSCF9323
DSCF9348

とてもきれいにお住まいだったので、このままでもすむこともできるのですが、
IFAでリノベーションすると、こんな空間をつくることができます。

たとえば・・・

hz08_21A2068(光芒RESET/築23年マンションリノベ>>>写真をもっとみる)

間仕切壁を取り払ったLDK。回遊性を持たせながらキッチン、リビングダイニング、畳コーナーそれぞれのエリアを板張りの低い壁で区画することで広さを感じられるように工夫しています。

hz14_21A2291(光芒RESET/築23年マンションリノベ>>>写真をもっとみる)

また構造の梁を意識させないように、天井をつくり各所に間接照明を採用。
無垢板のフローリング、こだわりのタイルなど様々な素材を取り入れ、豊かな空間を演出しています。

またこちらの事例では、キッチンの位置を壁付けから90度回転させ対面型へ。

mk190629_0G4A0689(ディスプレイスペース -三矢町のマンションリノベーション-/築33年マンションリノベ >>写真をもっとみる

リビングの一部の壁はマンションの躯体壁を現しに。
荒々しいコンクリートが空間のアクセントになっています。

mk190629_0G4A0609(ディスプレイスペース -三矢町のマンションリノベーション-/築33年マンションリノベ >>写真をもっとみる

忙しい毎日の中で買い物や通勤時間を短縮して、
家でゆっくりと家族の団欒や趣味を楽しむ時間をつくる・・・
豊かな暮らし方の一つだと思います。

中古マンションとなると築年数や設備、マンション全体の修繕など、
不安に思うこともあるかもしれませんが、経験を積んだプロデューサーや現場監督がサポートいたします。

マンションリノベーションを選んだお客様のインタビューも掲載しています。
IMG_6778
こちらもぜひ参考にご覧ください。>>こだわりのマンションリノベを読む

今回ご紹介したマンションの情報は、こちらのフォームまたはお電話<0120-556-327>よりお問い合わせいただけます。

IFAが建築家と共に考えるのは、建物だけでなくご家族の「暮らし方」。
一緒にわくわくする家づくりについて考えてみませんか?

ご紹介物件---------------------------------
交野市ブロッサムガーデンⅣ番館/2,380万円
交野市駅より徒歩5分
築19年/75.38㎡
ブロッサムガーデンⅣ番館3階

PAGE TOP