BLOG | ブログ

お知らせ

ゆめのほしフェスタ、今年もやります!

お知らせ
2019.06.30

13590483_1003831219703290_2585667874691623533_n

今年も七夕が近づいて来ました。

毎年、7月の第一土曜日に枚方市内の天の川天津橋付近で、ゆめのほしフェスタを開催させてもらっています。

ゆめのほしフェスタは、枚方に新しい風物詩を作りたいと考えている枚方市内の有志20名ほどでゆめのほしプロジェクトという組織を構成し活動しています。

私は、6年前からゆめのほしプロジェクトの代表を務めており、毎年たくさんの人とあーでもないこーでもないと企画会議を重ねながら、楽しく準備をさせてもらっています。

P5220759写真:毎年人気のランタンワークショップ。願い事を描いたランタンを桟橋から流す体験もできます。

今年は天の川を彩るランタンフローティングに加え、河川敷につくった特設ステージ「天の川音楽祭」では、元宝塚ジェンヌの彩ひろみさんや枚方出身のアーティストTANEBIの上田さん、世界でも活躍するアーティストの演奏があり、ランタンの灯りと共に様々な音楽をたのしんでいただけます。

このほかにもランタンワークショップや風鈴づくり体験、枚方で活躍する飲食店の出張出店など盛りだくさんのイベント内容となっています。

さらに天津橋のシンボル「しあわせのモニュメント」の完成1周年を記念し、ゲストにタレントの川﨑麻世さんもお越しいただきます。

07螳晏。・P5180514
photo-2
P5220898

そんなゆめのほしフェスタは、IFA住宅設計室の社員総出で準備から運営、後片付けまで行っています。

このイベントを通してチームワークも培われ、一つの目標を達成する喜びをみんなで分かち合えるIFAにとってはとても大切な年中行事の一つとなっています。

今年は、IFAで家をつくっていただいたみなさまにも遊びに来ていただいて、社員たちと顔を合わせてやっていただけるとうれしく思っています。もちろん、これから家づくりを考えているみささまにもお越しいただけると大変嬉しいです。

ぜひ、初夏の川原で音楽を聴きながらビールやワインを片手にランタンフローティングを見てゆっくり過ごしていただければと思います。

社員一同、みなさまとお会いできることを心より楽しみにしておりますので、ぜひ足をお運びいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

室長 菊井和幸(IFA住宅設計通信7月号より)

ゆめのほしフェスタのHPはこちらから>>

PAGE TOP