BLOG | ブログ

お知らせ

伊加賀栄町の家⑤ 見学会開催いたします

お知らせ
2019.02.22

今週は寒さも緩み、春の気配を感じますね。

さて工事中の伊加賀栄町の家、明日より二日間限定の完成見学会を開催いたします。

約30坪の敷地に建つ、ご夫婦と小さなお子様のための家です。
土地探しからお手伝いさせていただきました。

設計を手掛けたのは、建築家・藤森大作氏です。

DSCF3322-採用

敷地は北向きですが、公園に隣接し開けた眺望が得られる場所。
その豊かな眺望を室内に取り込むため、2階ダイニングを採用しました。

屋外と繋がるようにしたいというお施主様のご要望を元に、
平面的には小さいながらも、ロフトやデッキテラスと繋がることで、立体感を持たせながら空間に広がりを感じさせています。

公園側に開いたデッキテラスは、子供室とダイニングスペースの窓を開け放つことで、一体的に使用することができます。
お引越し後は、ハンモックを吊るし、週末には友人を招いてBBQも楽しむ予定だそうです。とても楽しそうですね。

0G4A0715-Resize

この家でもうひとつ特徴的なのが、カフェスペースのようなシアタールーム。
解放感を重視したダイニングとは対照的に、落ち着いた雰囲気で趣味の映画鑑賞をゆっくり楽しめる、趣味と仕事のためのちょっと篭れる空間です。

床材で使用しているのは柔らかく、肌触りの良い無垢の杉フローリング。
他の樹種に比べて傷つきやすい、という面もありますが、調湿性、断熱性にも長けているため、夏はさらっと冬は暖かいのが特徴です。
杉ならではの質感を体感してみてください。

延べ床面積30坪の中にお施主様の理想の暮らしを取り入れながら、無駄な空間がなく丁寧に設計され、とても気持ちの良いお住まいとなっています。

明日より、二日間限定で完成見学会を開催いたします。
この機会にぜひ、建築家との家づくりに触れてみてください。

 

伊加賀栄町の家
新築完成見学会-予約制-

2/23(土)・24(日) 10:00~17:00
場所:枚方市伊加賀栄町(詳細はご予約時にお伝えいたします)
現地駐車場有
ご予約はお電話0120-556-327 または予約フォームより承ります。

PAGE TOP