BLOG | ブログ

イベントレポート

緑を眺める暮らし~香里ケ丘の家

イベントレポート
2018.03.22

こんな家に住みたい!ついそうつぶやいてしまう…そんなお住まいが
完成しました。香里ケ丘8丁目の家。
建築家は作人の竹内美穂氏と加藤純氏です。

区画の整った街並みにある、公園に面した土地。抜群の環境です。DSCF1412の編集

公園の木々の間からちらりと見える、作人らしいデザインが光るお住まいです。

公園に面するということは、開放感が楽しめるというメリットの反面、
外からの視線やセキュリティ面でデメリットになることも。
そこをクリアするために、スキップフロアが採用されました。
家に入り、半階あがると、めいいっぱい飛び込んでくる公園の緑。
高さやバルコニーのおかげで、外からの視線は気になりません。

公園の緑、明るさ、風の抜け、全てが心地いい空間です。
この空間は、建築家と建てた家だからこそ。

バルコニー

周りの家々を眺めると、せっかく公園に面しているのに、
家の中では、あまりその良さを感じられないんじゃないかな…
という家が多いのです。

環境を活かした設計力。建築家と家を建てるということは、
そういうことなんだなぁと感じていただける、
見どころいっぱいのお住まいになっています。

是非、家づくりに関心のあるたくさんの方に、
このリビングに立って、建築家の設計する空間を体験いただければ幸いです。
お施主様のご厚意で開催する完成見学会は3/24、25日の二日間限定。
皆様のお越しをお待ちしております。

香里ケ丘8丁目の家 新築完成見学会
TOURNING-ココデムカウトコロ―
建築家:作人
2017年3月24日(土)25日(日)
10:00~17:00/見学自由
詳細はこちらから

PAGE TOP