BLOG | ブログ

枚方大工道場

一級大工技能士がいます。

枚方大工道場
2018.03.13

建築家との家づくりをお届けするIFA住宅設計室。
専属の大工が在籍し、建築家が設計した家をカタチにしていきます。

大工の仕事。建築家の設計図を基に、主に木材の材料を加工し、木造建造物を建てる仕事です。
紙の設計図から、実際に何年、何十年と暮らす「家」を
建ち上げるわけですから、本当に高度なものづくり、まさに職人の世界です。

そんな大工の世界でも、高い技能を持つ大工として認定されるのが「一級建築大工技能士」という資格。
数ある技能士試験の中でも、特に合格が困難な試験と言われています。

実は、IFAには二人の一級建築大工技能士が在籍しているんです。
坂本 顯(あきら)と中島 諒介。あきらさんーしょうごさん

諒介さん1
製図と実技試験という難関を突破し、昨年、見事二人同時に合格されました。

毎日家づくりの現場で働きながら腕を磨き、
試験に向けて講習を受けたり、実際に加工を練習したり…と努力を重ねて手にした資格。
大工としての技術はもちろん、その向上心には頭が下がります!

そんな二人が今度は次の世代の大工を育てます。
IFA住宅設計室 枚方大工道場。

イベントページ用

ただいま入門募集中です。詳しい資料をお送りします。
大工道場ってどんなところですか?などお問合せもお気軽に。

ちょっと写真が渋すぎる?あきらさんかっこよすぎでしょー。
など、はじめての試みにワイワイしているスタッフです。
心を込めた家づくり。高いこころざしを持った青年のご応募をお待ちしています。

PAGE TOP