BLOG ブログ
  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

T-SITE

枚方で建築家と建てた家展@T-SITE

T-SITE
2018.01.19

tg10_T9A4343

1月なのに暖かい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒さが苦手なスタッフが多いギャラリーでは「このまま春になってほしい!」と言いながら、つかの間の暖かい日を過ごしています。

さて、枚方市駅から歩いてすぐの枚方T-SITEにて、枚方で実際に建築家と家づくりしたお施主様の事例を常設しているIFA住宅設計室。

明日から2日間限定ではじまる楠葉野田の家の完成見学会に合わせ、
枚方T-SITE店では、「枚方で建築家と建てた家展」を開催いたします。
>>見学会の情報はこちらから

繧ス繝ゥ繝九Ρ_019+08
(ソラニワ-sora niwa-/枚方市渚西町)

それぞれのご家族の理想を紐解き、
建築家とじっくり話し合ってつくりあげるIFAの家づくり。

基本プランなど決まったものが全くないため
打ち合わせは、家づくりにおける様々な知識や経験と、
センスをもつ建築家の提案の元、
素材にこだわってみたり、スキップフロアのような遊び心のある設計にしたり、
趣味を楽しめる隠れ家のような空間をつくってみたり、
ご自身に合ったスムーズな家事動線を考えてみたりと、夢が膨らみ進んでいきます。

予算の壁にぶつかった時は、何かいい方法はないか、お客様と建築家だけでなく、
プロデューサー、現場監督もみんなで一緒に悩んだり。

打ち合わせの風景は、とてもにぎやかです。

IMG_1766
(ある日のギャラリー。模型や図面、サンプルなどを見ながら密な打ち合わせが繰り広げられます。)

そんな過程を経て完成するIFAの家には、ふたつとして同じ家はありません。

そんな数々の事例を、写真や模型を通してラウンジのような展示空間でゆっくりご覧いただけます。

本を探すついでに、お食事のついでに、ふらりとお立ち寄りいただければと思います。
枚方にもこんな家が!と思っていただけるはず。

様々な事例を1度に見ていただけるので、家づくりをお考えの方はもちろんですが、
まだ考え始めたばかりで情報収集したい!という人にもおすすめです。

「枚方で建築家と建てた家展」と「新築完成見学会」。
2018年のスタートにあたり、これからの暮らし住まい方についてご参考にしていただける貴重な機会となっています。
ぜひお気軽に足をお運びください。(アシスタント中井)

T-SITE-OL

イベント概要 ------------------------------------------------------------------------
日にち:2018年1月20日(土)~21日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: 枚方T-SITE 7階 IFA住宅設計室T-SITE店
問い合わせ先:0120-556-327
事前予約不要です。ご都合よい時間に会場へ直接お越しください。
(時間帯によってはすぐにご案内できない場合もございます。予めご了承ください。
具体的にご相談されたい方は、予約フォームより事前にご予約いただきますとスムーズです。予約フォームはコチラ

見学会の情報はこちらから>>楠葉野田の家-離れをもつ和の趣きある住まい-

PAGE TOP

アーカイブから選ぶ

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL