BLOG | ブログ

スタッフブログ

池のほとりに暮らす~新しい家づくりがはじまっています

スタッフブログ
2017.12.07

IMG_7582

はぁー寒いっ。ついつい何度も言ってしまう、そんな季節になりました。
皆様、気忙しい毎日をお過ごしかと思います。

そんな中IFAでは、また一つのご家族の家づくりが動き出しました。

プロデューサー谷口から「この土地は是非!」とご提案させていただいたのが、
池のほとりの土地。
池に面した土地で、一部が池に向かった斜面地となっています。
こういう土地こそ、IFA×建築家の得意とするところ!

いくつかご提案した土地と比較検討の末、やはりこの環境が気に入られ、
4人家族の家づくりがスタートしています。
建築家はARCHITECTS STUDIO JAPAN(ASJ)のネットワークより
岡本一真氏をご推薦させていただきました。
現在京都を拠点に、数々のお住まいを手掛けていらっしゃいます。

IMG_2385

先日もギャラリーで打合せが行われました。
池に向かう斜面にあわせて、建物を配置。
デッキが池に向かってはりだしています。

IMG_2419
街なかにありながら、目に入ってくるのは、池や樹々だけ。
まさに、この土地だからこそ!の豊かな暮らしが目に浮かぶ、
そんな計画が順調に進行しています。

ヒアリング、プラン提案と、回を重ねながら、
先生とお施主様の距離も近づいてきて、とても楽しそうな打合せ風景でした。

IMG_2380
「ところで、フローリングはどんな素材にしましょうか。」ということで、
揃って、現在工事中の現場見学へと出かけて行かれました。
こんな風に、時間をかけて、夢を膨らませながら、
少しずつ、家づくりが進んでいきます。

池のほとりのお住まい。進行が楽しみです。(紺谷)

PAGE TOP