BLOG ブログ
  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

お知らせ

緑を楽しむリビング-森南3丁目の家-完成見学会開催!

お知らせ
2017.07.17

TOP

夏空がまぶしく感じられるころとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?海の日を過ぎると気分はすっかり夏休みです。

さて、猛暑が続く中、IFAでは続々と作品が竣工を迎えています。

「成田東が丘の家」につづき、今週末は緑を取り込んだリビングをもつ戸建てリノベーション「森南3丁目の家」の完成見学会を開催いたします。

建築家は藤森 大作。

 

築38年の中古戸建てを購入されて臨んだリノベーションで、緑に恵まれた敷地条件を利用した今回の作品。
敷地裏側の緑を室内に取り込んだ開放的な空間をつくるため、2FにLDKを配置しました。
もともとあった天井を取り払い、屋根勾配を現しにして、古い丸太梁と新しい補強梁が混在する新しい空間になっています。

IMG_3593-3

リノベーションの魅力のひとつの、丸太梁。
長い年月の間、家を支えたからこそ生まれる新築では叶えられない味わいがたまりません。

リビングからつながるデッキテラスは今回増設したもの。
開け放つことでリビングと一体となり内外一体的に使えるよう計画されています。BBQやハンモックなどを楽しむ予定だそうです。

IMG_3617

1階には、将来ペレットストーブを楽しめるよう土間を設えています。

残すべきところと新たに手を加えるところを明確にし、交錯させた新しいデザインとなっています。
藤森先生らしい動線がよく考えられた、無駄のないプランもみどころのひとつです。

リノベーションに興味がなかった方もイメージが変わるかと思います!ぜひ実際にお越しいただき、この空間をご体感ください。

今回は予約制となっております。
TEL:0120-556-327 または 予約フォーム>>こちら
からお気軽にお申し込みください。
(当日予約もお電話のみにて受け付けております。
当日申し込みの場合は、ご希望の時間に添えない場合がございますのでご了承願います。)

森南3丁目の家完成見学会-イベント概要
日時:2017年7月22日(土)、23日(日)10:00~17:00
予約制(事前にお申し込みをお願いいたします)
場所:交野市森南3丁目(詳細はご予約時にお伝えいたします)

main

みなさまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

アシスタント 中井

 

PAGE TOP

アーカイブから選ぶ

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL