BLOG ブログ
  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

スタッフブログ

薪ストーブのある暮らし

スタッフブログ
2017.02.12

0026少しあったかくなったな~と思ったら、雪がチラつく寒い日が続いていますね。先日お休みをいただき東京へ行ったとき、建築家・中村好文と家具職人による椅子の作品展をみてきました。

様々な椅子が展示されている中、中村さん設計のオリジナル薪ストーブもおいてありました。シンプルなデザインの中、味わい深い無垢の木のハンドルが取り付けられていて、存在感がありとてもかっこよかったです。(気になる方はこちらをご覧ください>>外部のサイトへ飛びますご注意ください

薪ストーブと言えば、映画のワンシーンなどを見て、きっと誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

薪ストーブの暖かい炎に吸い込まれるように自然と家族が集う。そんな穏やかな憩いの場を生み出す力があります。

優しくゆれる炎を眺めながら、ゆったりとした極上の時間を愉しむアイテムとして、弊社で建てていただいたお客様のお家にも彩りを添えています。

on15_42A2118R壁のある家、設計は松永先生。家全体、躯体である柱の芯までじんわりと温めてくれる薪ストーブ。吹き抜けを介して二階まで暖かい空気を伝わるよう工夫がされています。

tomosu_008岡山手の家。設計は作人のおふたり。L型に配置されたリビングとダイニングキッチンの間には薪ストーブが。どちらからも楽しめるようになっています。

住宅街のど真ん中に煙やにおいは大丈夫なの!?と思われる方も多いかと思いますが、二次燃焼システムを導入しているストーブも多く、薪を燃やして出た煙をもう一度燃やすことで、煙突からでるのは無色透明の水蒸気になります。そのため煙やにおいがなく、環境にもいい仕組みになっています。薪ストーブも時代に合わせていろいろと進化しています。

IFA住宅設計室のグループ会社であるFGSでは、IFA倉庫の近くに薪ストーブのショールームもあります。薪ストーブを見てみたい!という方はぜひお問い合わせください。(事前予約制)

お問合せはこちらから>>

お電話でも承ります0120-556-327

PAGE TOP

アーカイブから選ぶ

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL