BLOG | ブログ

イベントレポート

郡津2丁目の家 完成見学会御礼!!

イベントレポート
2016.05.14

IMG_0924

5月7日.8日の二日間に渡り、お施主様のご厚意により新築完成見学会を行いました。

外観は二階建てなのですが、半階ごとに層が変わるスキップフロア形式のため、延床面積が30坪ないとは思えない開放的な空間となっていました。
家の中心にある吹き抜けを介して、トップライトから光が降り注ぐため、一日通して明るくとても気持ちよかったです。

IMG_0925

全体で4層+ロフトのため、来られたお子様はみんなアスレチックのように階段を上ったり下りたり。連なる階段を一階から見上げると、まるでエッシャーのだまし絵のようでした。

印象的だったのは二階の部屋から吹き抜けを介して、下の階にいるお父さんお母さんに手を振ったり、ダイニングとリビングの間の階差に腰掛け笑顔で会話する姿。
お施主様ご家族が実際に住まわれた姿を、つい想像してしまいました。

IMG_0928

ゴールデンウィーク最後の土日にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

何より今回の見学会にご協力いただきました、お施主様にこの場を借りて御礼申し上げます。

次回は6月上旬に建築家・交久瀬常浩設計、現在工事真っ最中の星田三丁目の家を公開させていただく予定です。

こちらも大変おもしろい設計となっておりますので、家づくりのご参考にぜひご来場くださいませ。みなさまのご来場心よりお待ちしております。

アシスタント 中井

Img_8690--1024x683

photo_Shogo Nakashima

PAGE TOP