BLOG | ブログ

イベントレポート

「IFA×ART」ギャラリーワークショップ

イベントレポート
2016.04.25

まちくさ-A4チラシ

普段はお客様との打ち合わせの場となっている枚方市山之上のIFAギャラリーにて、年に4回ほどスタッフの企画によるイベントを開催する運びとなりました。

「IFA×ART」と題しまして暮らしやアートをテーマに、大人だけでなくお子さまも一緒に楽しんでいただけるようなワークショップを企画しています。

第1回目のテーマは「まちでの暮らし」。

京都で活躍中のまちくさ博士こと、アーティスト・重本さんによる「まちくさワークショップ」を行います。
「まちくさ」とは普段私たちが何気なく歩いている道ばたにはえている草とその周辺環境を風景として見立て、そこに自由に命名・分類していくことの総称です。

まちくさ

その草たちはアスファルトのヒビや溝の中などの人工的な構造物の隙間をぬうようにひっそりと生え、ひとつひとつがとてもユニークです。

そんな身近にいる草たちを写真におさめ、親しみをこめて名前と物語をつけていきます。

見慣れた町並みをすこし違った視点でみつめる、こどもから大人まで楽しんでいただけるワークショップです。

京都や九州の小学校の授業などでも取り入れられています。【くわしくはこちら

まちくさ博士といっしょに探検に出かけましょう!

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

まちくさのことをもっと知りたい方はまちくさ博士のHPをご覧ください。【くわしくはこちら

ギャラリースタッフ 中井
-----------------------------------------------------

【参加費】お一人様 1,000円

【もちもの】デジタルカメラまたはスマートフォン

【楽しんでいただける対象年齢】小学1年生以上(小学生以下のお子様のみの参加の場合、保護者の方の付き添いをお願いします。)

【お申込み方法】

お電話またはメールにてお申し込みください。

※定員となり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

【お申込み・お問い合わせはこちらから】

TEL:0120-556-327(受付時間:9:30~18:30)

Mail:info@ifainc.jp

HPお問合せフォームからもお申込みいただけます。

※メールでのお申し込みの場合、代表者氏名、参加人数、参加者氏名、代表者住所、連絡先番号を記入していただきご応募ください。
-----------------------------------------------------

PAGE TOP